logo2

生活情報に関する投稿一覧です。

ボンネルコイルマットレスは硬い?
ベルメゾンのボンネルコイルマットレスを購入した感想

ボンネルコイルマットレスイメージ

ボンネルコイルマットレスは硬すぎる?硬めのマットレスが好きな管理者が試したベルメゾンのボンネルコイルマットレスレビュー

ベルメゾンのタモ材のすのこベッドってどうなの?購入を迷っている人へ利用してみた感想レビュー

すのこベッドイメージ

シンプルなベッドフレームをお探しの方!ベルメゾンのすのこベッドを買った感想をまとめました。

【最安値】安全な水を安い値段で調達する方法
我が家が選んだ蒸留水器という選択

綺麗な水イメージ

あまりお金をかけずに安心な水を手に入れたい方!作る手間が気にならないのであれば蒸留水器はベストチョイスですよ!

水道水からセシウムを除去する事は出来る?
蒸留すればセシウムはとり除けます。

綺麗な水イメージ

水道水の不純物が気になる方!予算を抑えながら水道水からセシウムなどの不純物を除去するには蒸留水器がおすすめです!

2020年12月
コロナ真っ只中シンガポールから日本への国際線に乗りました。

飛行機窓の外イメージ

コロナ第三波の真っ只中、シンガポールから日本行きの国際便に乗ってみました。体験レポです!

【2020年12月更新】
シンガポールから日本への本帰国でPCR検査は必要?
SQのコールセンターで聞いてみた。

日本行き飛行機イメージ

コロナ渦で帰国が決まった人へ、PCRの事前テストが必要なのか、SQのコールセンターで聞いてみました。

炭酸メーカー、ソーダストリームをシンガポールで使う!
コスパ最高!

ソーダストリームイメージ

炭酸メーカー、ソーダストリームはシンガポールでも買えます!購入方法からシンガポールで購入可能なモデル、 ガスの交換まで紹介します。

シンガポールの水道水は飲めます!
ただし、フッ素が入っているので注意が必要。

シンガポール水道水イメージ

シンガポールの水は安全?そのまま飲める?シンガポールに滞在予定の方。 シンガポールの水はどのくらい安全なのか?シンガポール在住の管理者が紹介します。

水道水のフッ素は煮沸しても取り除けません。
水道水からフッ素を取り除く方法

煮沸イメージ

水道水は煮沸すれば不純物がなくなると考えているかた! 水道水にフッ素がはいっているのであれば、煮沸ではかえって不純物の濃度が上がってしまいます。水道水からフッ素を除去する方法を紹介します。

シンガポールの物価は高い?
食費はどのくらい?カレー6皿分を作って検証してみた。

カレーライストップイメージ

シンガポールの物価はどのくらい高いのか?カレーの材料を買うとどのくらい掛かるのかで検証してみました。

ミネラルウォーターを作る
超まずい自宅の水で試してみた。

水道水イメージ

ミネラルウォーターは自分で作れます。超まずい自宅の水が本当に美味しくなるのか、試しにつくってみました。

麦飯石(ばくはんせき)の水
その効果は?

麦飯石イメージ

不思議な石、麦飯石は、水道水に入れるだけで水道水をミネラルウォーターに変えてくれます。その効果は?!

水道水でいれたコーヒーはまずい?!
水こだわるなら超軟水の蒸留水がおすすめ。

コーヒーイメージ

水道水でコーヒーを淹れている人。もっと美味しいコーヒーを淹れたい人。コーヒーの味は水で大きく変わります。 水にこだわるなら、超軟水の蒸留水をおすすめします。

蒸留水器は怪しい?
蒸留水器の情報総まとめ!

蒸留水イメージ

自宅で簡単に蒸留水が作れる蒸留水器について、メリット・デメリット、おすすめのメーカーまでまとめてみました。

水道水から
フッ素の摂取をなくす3つの方法

グラスにはいった水イメージ

国によって水道水に添加されているフッ素。日常生活からフッ素の摂取をなくす方法を紹介します。

蒸留水器おすすめ5選
家庭で水道水から蒸留水を作りましょう!

綺麗な水イメージ

家庭で手軽に蒸留水がつくれる蒸留水器。日本で購入できるおすすめメーカーを用途別にまとめました。

麦飯石でミネラル添加
自宅でミネラルウォーターを作る方法。

麦飯石トップイメージ

不思議な石、麦飯石で水道水をミネラルウォーターにしちゃいましょう!水道水に入れるだけ!麦飯石の紹介!

水道水をきれいにする!
蒸留水器を使えば、水道水が安全に飲めます。

水道水イメージ

蛇口から出てくるまでの過程で様々な不純物が入ってしまう水道水。不純物を安価で取り除く為には蒸留水器がおすすめです!

水道水のフッ素除去方法
蒸留水器はパーフェクトです

綺麗な水イメージ

水道水のフッ素が気になる方!
予算を抑えながら水道水からフッ素を除去するには蒸留水器がおすすめです!

蒸留水器の日本製をお探しの方。
日本の代理店で買うと安心です。

メガキャット日本製イメージ

日本製の蒸留水器をお探しですか?日本製は有りませんが、日本の代理店メガキャットで買えば、 手厚くサポートしてくれます。

浄水器は、
フィルター交換しないでも使える蒸留水器がおすすめです!

蒸留水イメージ

浄水器のフィルター交換のコストが気になる方。 蒸留水器だとフィルター交換の必要がありません。安全な水を低価格で家で作りたい人は蒸留水器をおすすめします!

お家で蒸留水!
おすすめ!メガキャットのレビュー。

美味しい水イメージ

自宅で蒸留水が作れるメガキャット。低コストで安全な水が作れるのが魅力です。 長年利用している管理者の商品レビューです。

シンガポールに住む!
シンガポールに住んでみて大変だと感じるところ

マリーナベイサンズ夜景

シンガポールは治安が良く、とても住みやすい国ですが、一方生活費がとても掛かる国としても有名です。 どのくらいのお金が月々必要なのか、どのくらいお金があれば安心なのか、シンガポール在住10年以上の管理者が説明します。

シンガポールに住む!
シンガポールに住んで良かった事!

シンガポールイメージ

シンガポールに住みたい人!住むとどんな国なのか?治安は?シンガポール在住の管理者がシンガポールの魅力を 説明します!

ソーダストリームの評判は?
使える?利用者によるレビュー。

ソーダストリームイメージ

自宅で簡単に炭酸水が作れるソーダストリーム。機種がたくさんあり、どの機種が良いのか悩んでしまいますよね!? 機種別の機能の違いを簡単に説明します。

シンガポール、子供の外の遊び場!
アスレチックあり!新スポットJurong Lakeside Garden

滑り台

子供の遊び場をさがしていますか?Jurong Lakeside Gardenは設備が揃っていておすすめです!

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック