logo2

仕事に関する投稿一覧です。

外資系企業の退職パッケージとは?
どのくらい支払われるの?本当にもらえるの?

お金イメージ

外資系企業でリストラされる時に提示される退職パッケージ。どのくらいもらえるのか?本当に支払われるのかなど、管理者の経験を記します。

リストラ通告されたら直ぐにやるべきこと。
リストラ経験者が語るリストラ後直ぐに起こすべき行動

リストラ落ち込むイメージ

リストラされたら精神的ダメージで何をして良いのか分からなくなるかも知れません。リストラは会社事情での雇用解除です。リストラされたら直ぐに次に動き出しましょう。

【悲報】40代の転職はかなりきついです。
歳をとったら転職活動の意識を変えましょう

転職辛いイメージ

40代で転職活動中の方へ、実際に転職活動を経て感じた40代と若い頃との環境の違い。企業へのアプローチの違いなどを記します。

【悲報】10年勤めた外資系の会社をリストラ解雇されました。

リストラ落ち込むイメージ

シンガポールで楽しく暮らしていた管理人への悲しみのリストラ宣告

高卒や、学歴が無くてもつける将来性のある仕事とは?
私がIT業界をおすすめする理由

辛いイメージ

学歴がなくて将来不安な人!将来性のある仕事を探している人は、ITの仕事をおすすめします。IT業界をおすすめする理由、 未経験からのIT業界への転職方法を紹介します。

社会人が勉強しないのは実はチャンス!
勉強すれば高卒でも簡単に勝ち上がれます。

スキルイメージ

日本は社会人の勉強時間が極端に少ない国です。 でも、勉強すれば誰にでもチャンスがあります。勉強して周りを出し抜きましょう!

飲食業から転職!
高卒フリーターからオフィスワークへの転職は可能?

飲食業大変イメージ

高卒で飲食業、サービス業ばかりで働き、将来不安な人!パソコンの基礎スキルをつければ、オフィスワークへの転職も可能ですよ!

高卒で転職がうまくいかない!
転職活動を失敗しつづける原因と対策。

うまく行かないイメージ

高卒からの転職が上手く行かなくてお悩みの方。正しく転職活動を出来ていますか? 転職が上手く行かないのには原因があります。高卒、特化の転職エージェントに相談してみましょう!

高卒フリーターから一発逆転!
IT業界をおすすめする理由

PC出来るイメージ

高卒、未経験、フリーターからの転職。将来安心して、年収を上げていきたい方。完全実力主義のIT業界への転職をおすすめします。

高卒転職で勝ち組になる方法
私がIT転職をおすすめする理由

勝ち組イメージ

高卒でも転職で勝ち組になる!IT業界なら転職ハードルが低く、将来性もあります!

高卒で就職して後悔?!
その後悔の正体を突き詰めましょう。

後悔イメージ

高卒で就職して後悔している人!後悔の原因は何ですか?後悔しても現状は変えられません! 業務スキルを上げて、優秀な人材になりましょう!

高卒は辛い?
学歴コンプレックスから抜け出す方法

辛いイメージ

高卒は辛い?高卒だと将来暗い?学歴よりも、優秀な人材と一緒に働けるスキルを手に入れましょう! スキルを上げれば学歴コンプレックスから抜け出せます。

高卒だから将来不安?
やるべきことはたった一つ!

不安イメージ

高卒で将来不安だというあなた!不安を感じていても動き出さなければ現状は変えられません。スキルを上げて将来に備えましょう!

高卒だと仕事は選べない?
仕事がないのは学歴のせいではありません。

仕事がない、イメージ

高卒だから仕事がない?本当の理由は違うところにありませんか?高卒でも仕事の選択肢を広げる方法。

高卒でもOK!
高卒で海外在住の私が選ぶ転職エージェント5選

就職活動イメージ

高卒で学歴不問の転職先を探している人!面接で上手くいかなかった人! 高卒を歓迎してくれる転職エージェントを使って有利に転職を進めましょう!

IT専門
転職エージェント5選!

スキルイメージ

ITエンジニアはスキルを上げて転職をして、給料を上げることが可能です。 IT転職はIT専門エージェントがおすすめ。IT専門の担当者があなたに合った案件を案内してくれます!

未経験からIT業界へ転職!
学習支援してくれるエージェントの紹介

新生活イメージ

未経験でのIT業界への転職。未経験だからといって条件の悪い会社に入社してしまうと、 下積みが予想以上に長くなってしまう可能性があります。
学習支援してくれるエージェントを使ってスキルを持って転職活動するとより有利に転職がすすめられます。 無料で学習支援してくれる転職エージェントの紹介です。

高卒未経験でもIT系への転職は可能!
おすすめネットワークエンジニア

ネットワークエンジニアイメージ

学歴なし、未経験でも、転職が比較的しやすく、 業務で経験を積めば年収を上げられるネットワークエンジニアについて紹介します。

海外の生活は辛い?
海外で仕事をして良かったこと。

仕事問題

海外で仕事をしようか迷っている人。いろいろな心配事があり、一歩踏み込めない人。 海外で働く事で得られるメリットはたくさんあります。将来の為に海外で働いてみましょう!

東京なら高卒でもたくさん求人があります!
上京転職専門サイトの紹介

エンジニア仕事イメージ

地元に仕事が無くて上京を考えている方! 上京支援のあるエージェントを利用して、計画的に東京での仕事をゲットしましょう!

成功例あり
IT系派遣社員から正社員へのステップアップ方法

ステップアップイメージ

ひとたび派遣社員でIT系に就労してしまうと、正社員へのハードルは高いです。 正社員にへのステップアップの為に海外就職という道があります。

海外の求人案件
海外で仕事をするにあたっての注意点。

ニューヨークイメージ

海外転職を考えている人。また転職先を探していたら海外案件 を紹介された人!海外転職のハードルは下がってきていますが、注意も必要です。

高卒で高収入も可能。
未経験でも始められるITの仕事

ITエンジニアイメージ

未経験からITエンジニアになりたい人!未経験からでも始められるITのポジションがあります。業務を通して、 スキルアップすればエンジニアへの道も開けますよ!

海外駐在員とは?
現地採用との違い

飛行機イメージ

海外で活躍する、駐在員と現地採用。共に海外で働く日本人でも、待遇に大きな差があります。 処遇の差に落ち込まないように、違いを理解しましょう。

高卒でITエンジニアになることは可能?
ステップアップの方法!

エンジニア仕事イメージ

未経験、学歴がなくても計画的にステップアップすれば、ITエンジニアになることは可能です。 未経験からITエンジニアになる方法を解説します。

年収を上げたい!
ITエンジニア転職の勧め!

英語録音イメージ

給料が上がらないと悩んでいませんか?周りの同業者に比べて自分の年収が低いと感じていませんか? 年収を大幅に上げるには転職が有効です。直ぐにその道のプロに相談しましょう。

将来、ITエンジニアで英語が話せないとやばい理由

ITコーディングイメージ

これからの時代、ITエンジニアにも英語力が求められます。競争を生き抜くために英語の勉強を始めましょう。

未経験転職30代、
どうやって仕事を探すのか?

職探しイメージ

未経験での転職活動。
学歴、職歴なしでの転職体験談。行動してチャンスを逃さない!

サービス業やめたい?!
オフィスワークに転職して良かった事。

オフィスで働くイメージ

サービス業、製造業からオフィスワークへの転職のすすめ。
オフィスワークに転職して良かった事。

外資系企業のリストラ事情。
会社は個人を守ってくれません

オフィスワーク

外資系企業のリストラ事情。外資って、いきなりくびになるって本当?

中卒・高卒からのキャリアアップ。
別業種に転職し、年収をあげていく方法。

オフィスワーク

中卒・高卒のキャリアアップ。製造業・サービス業から、オフィスワークへの転職の進め。

高卒でも年収1000万は可能?スキルを磨けば可能です。

登山イメージ

学歴がないから年収が増えない?スキルを伸ばして転職をすれば可能です。

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック