logo2

ジュースがやめられない!?
まずは飲み物を持って出かけましょう!

2020年5月15日投稿

自動販売機イメージ
相談者
相談者

ジュース止めたいけど、やめられないんです。
お金ももったいないし、なにかいい方法ありますか?



普通のルーポンさん
ルーポン

私は脱ジュース成功しました!
まずは外出時、喉が乾いたときに、飲み物を持っていけるかどうかが大きな分かれ道です。
私が成功した方法を教えます!


市販のジュース・清涼飲料水にはとても多くの砂糖が入っていますので、なるべく摂取を控えたいですよね?

ジュースを止めたい人はとても多いですが、習慣になっている場合は、なかなか簡単にはやめられないです。

本記事では、ジュース・清涼飲料水をやめる第一歩!外出時にジュースを買う事を減らす方法を提案します。


1. 先に結論:飲み物を持ち歩きましょう!

水筒休憩イメージ

ジュースは環境を整えればかなり減らせます。

私の提案は

  • 外でジュースを買わなくても良いように、飲み物を持ち歩く。
  • 飲み物を持ち歩きたくなるような水筒を用意する。
  • 水筒を持ち歩きたくなるような鞄を持つ。

です。

何か飲みたいという衝動を我慢するのではなく、飲みたいときはジュースではないものを飲むという事が大事です。

外に飲み物をもっていく為に、素敵な水筒、かばんを用意しましょう!

飲み物をもっていれば、外出時、買わなくなるという当たり前の方法ですが、効果てきめんです。


笑うルーポンさん
ルーポン

私がジュースをやめられたきっかけは、子供との外出時、水筒を持ち歩くようになった事が大きかったですね!


2. ジュースをやめる準備-その①:素敵な水筒を買いましょう!

素敵な水筒イメージ

飲み物を持ちあるかなくては始まりません。

持ち歩きたくなるような素敵な水筒を買いましょう。

ペットボトルでももちろん代用できますが、常に持ち歩くのあれば、気に入ったアイテムを用意したいですね!

また外出時全て飲み干さないように、少し大きめのものを用意すると良いです。


笑うルーポンさん
ルーポン

おしゃれな水筒を持てば自然と水筒を持ち歩きたくなりますよ!


素敵な水筒については以下の記事でまとめています。

おすすめ保冷水筒。
おしゃれで持ち運びしたくなる水筒6選!

水筒イメージ

素敵な水筒をもつと、お出かけが楽しくなります!マイボトルをもって出かけましょう!持ち運びしたくなるオシャレな水筒6選です!

3. ジュースをやめる準備-その②:持ち歩きたいかばんを買いましょう!

リュックイメージ

水筒だけでは持ち運べませんので、素敵なかばんを用意しましょう!

特に男性は、女性に比べてかばんを持ち運ぶ習慣がない方が多いので、持っていない方は購入を考えても良いのではないでしょうか?

お気に入りのかばんにお気に入りの水筒を入れる!考えただけでわくわくしますね!


普通のルーポンさん
ルーポン

カッコいいかばんを持っているとかばんを持ち歩く習慣が出来ます。


4. ジュースをやめる準備-その②:甘くない飲みものを持ち歩きましょう!

お水イメージ

水筒に甘い飲み物をいれてしまうと、あまり意味がないです。

蜂蜜などで作った砂糖が入っていない飲み物だとしても、甘いのみものはどんどん飲んでしまい、あっという間になくなってしまいます。

なくなるとまた清涼飲料水のような甘いものを買ってしまいますので、持ち歩く飲み物は水や、お茶など無糖の飲み物にしましょう。

おすすめは「冷たいのみものをたっぷり持ち歩く」です。

熱い飲み物で満足できればいいですが、清涼感を得たい場合は熱い飲み物では満足できませんので、冷たい飲み物のほうがおすすめです。


落ち込むルーポンさん
ルーポン

昔、温かい飲み物を持ち歩いて、結局熱くて飲めず
結局、自動販売機に走ったことがあります。持ち歩くのなら気軽に飲めるものがいいと思います。


5.まとめ:外で飲むものは自分で用意すれば自然とジュース離れできます。

持ち歩き飲料イメージ

外に出かける時は自分で飲み物を用意するようにすれば、外で買う必要はほぼなくなります。

飲み物を用意したり、少し手間がかかりますので、周辺アイテムから揃えると楽しく進められますよ!


笑うルーポンさん
ルーポン

清涼飲料水やめたら、お金も溜まるし、健康にも良いし、いいことばかりです!


関連記事

砂糖を減らす!市販のジュースを買わない!
脱清涼飲料。リンゴ酢を飲んで健康生活を始めましょう!

test pic

コーラ、サイダー等のソフトドリンクをストレスを感じずに止めれます。
好きな事を止めつつ、でもストレスは感じず、健康に生活する為のヒントを提案します。

背景画像

プロフィール画像

サイト管理者:るーぽん

シンガポール在住10年以上
会社員、2児の父。
飲食業界から、IT企業への転職を経て 外資系企業に就職し、シンガポールに赴任。
現在は、温暖な気候の中、毎日ほぼストレスなく過ごしています。

お問い合わせは下記よりお願いします。

メールフォーム:ここをクリック